タイトルが思いつきません。

出産、育児、保活の備忘録として始めてみましたが、2021年から乳がん闘病記に。

鎌倉観光

38週に入りましたが、まだ生まれる様子がないので、少し遠出してみました。

外出先で破水とかしたらどうしよう・・・と思いますが、今日の健診で子宮口が閉じていると言われたため、けいゆう病院での健診後、そのまま横浜から鎌倉観光へ。

横須賀線で20分なので、病院を出るとき(11時)に思い立って、12時には鎌倉に着いておりました(*´∀`)

ずっと働いていたせいか、家にばかりいると気分が滅入ってしまいまして。。産後の不安も募ってしまい、気分転換を図ることにしました。

また、けいゆう病院は40週を超えるのは望ましくない考えのようで、早く出産につなげるために、どんどん歩いてください!と言われました。

予定日を超えたら誘発分娩になりそうな予感。

 

思えば、平日に鎌倉観光したのは初めてです。平日でもかなり混んでるんですね(+_+)

外国人観光客の方が多いのは分かりますが、日本人の若い人が多いのは、平日休みの人なのか、学生さんなのか。とにかく賑わっておりました。

修学旅行の方も多いですね。私は東京多摩地区出身ですが、多摩地区の中・高では遠足で鎌倉へ来ることが多いです(^^)

 

鶴岡八幡宮は安産の神社だと聞いたので、もう臨月ですが安産祈願を。北条政子さん、お守りのほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

ランチは小町通りの「オクシロモン」で。洒落たカレー屋さん。

雰囲気も良く、とても美味しかったです!

オクシモロン コマチ

食べログ オクシモロン コマチ

約1時間待ちでしたが、受付番号をもらい、その間にお土産等を買えたので問題なしです。二子玉川にもあるようですね。

本当は鎌倉野菜の「なると屋+典座」に行きたかったのですが、本日は休業でした(;_;)

なると屋+典座

食べログ なると屋+典座

「コクリコクレープ」も食べてしまいました。生地がもちもちで美味しい。

レモンシュガーを注文しましたが、生レモンを絞ってくれていました!

コクリコクレープ店

食べログ コクリコクレープ店

今日はカロリー摂りすぎですね・・・。

家では精進料理のようなメニューを食べていますが、もう健診が週1なので油断はなりません。

 

お土産は、鎌倉銘菓「くるみっ子」を。

鎌倉紅谷 八幡宮前本店

食べログ 鎌倉紅谷 八幡宮前本店

くるみっ子、香ばしくて美味しいですよ~。鎌倉お土産にぜひ!

病院から歩け歩けと言われていますが、無意味に散歩するのも飽きてしまいました。

明日からどうしようかな(・・;)