タイトルが思いつきません。

出産、育児、保活の備忘録として始めてみましたが、2021年から乳がん闘病記に。

ブログ開設1カ月

ブログを初めて1カ月弱、誰とも繋がっていないこんな備忘録的なブログでも、150以上のアクセスをいただきました。

誰かのお役に立っていたら嬉しく思いますm(_ _)m

「保活」、「けいゆう病院(無痛分娩)」でアクセスいただいている方が多いようなので、出産後も、保活の結果やけいゆう病院の入院について更新できたらと思います。

無痛分娩できるのかなー。。連休中に産気づかないことを祈ります。

けいゆう病院には、週1で健診へ行っております。健診の補助券を使い切ってしまい、次回からの支払額が不安です(^^;)

 

インフルエンザの予防接種を受けてきました。残暑厳しいのに、もう流行ってるらしいです(=_=;)

けいゆう病院では、妊婦さんは産科で予防接種を受けるそうなのですが、まだ始まっていなかったため、他のクリニックで受けてきました。

抗体ができるまで1~2週間かかるそうで、母体に抗体ができてから出産を迎えられれば、子どもにも抗体がつくそうです♪

間に合うかどうかは微妙なラインですが。

 

出産後、子どもの健診や予防接種についても確認してみましたが、予防接種のスケジュールが複雑ですね。。仕事復帰したら訳分からなくなりそう(+_+)

とりあえず、近所の小児科・耳鼻科など各種クリニックをチェックしてみたり。

RSウイルスなども流行っているそうで、健診や予防接種に行ってウイルスもらったりしそうだなぁ(^^;)