タイトルが思いつきません。

出産、育児、保活の備忘録として始めてみましたが、2021年から乳がん闘病記に。

子連れでもコンバースを履きたい話

コンバースのオールスター、使いやすいですよね。

私のような平日オフィススタイル人間には、土日もファッションで挑戦できないので、シンプルなのが一番使いやすくて・・・

 

でもオールスターは、とにかく靴紐が面倒。

抱っこ紐してたら結べないし、子育て支援センターで脱ぐのも無理・・・と諦めていましたが、こんなアイテムを発見。

 

ゴムのくつひも、超便利。抱っこ紐してても、足元が見えなくても着脱可能。

ただ着の方は、履いた後に真ん中の部分(なんていうんだろ、くつひもの下になる部分)を引っ張る必要があるかな。

120センチを買いましたが、ローカットにはちょっと長かった・・・。ハイカットならちょうどいいのかな。男性ハイカットなら、140センチが良いのかもしれません。

色合いは多少変わりますが、黒はほとんどわかりません。白や生成りはやっぱり違うけど、遠目では分からないと思います。

やったー!これでまたオールスターが履ける!!

何かと制約の多い子育て中に、地味に嬉しい出来事でした(^^)

 

ファッションというカテゴリーを作ってしまった・・・。たいして詳しくもないけど。まぁいいか。