タイトルが思いつきません。

出産、育児、保活の備忘録として始めてみましたが、2021年から乳がん闘病記に。

ネット通販(洋服)でお気に入りのショップ。

せっかくファッションカテゴリを作ったので、もうひとつ。

 

私は洋服が大好きでした。

過去形なのは、今は子育て中で色々と制約があることと、独身時代のようにバシバシ服を買える経済状況ではないためで(笑

子育て中の制約は、たとえば

  • よだれ、涙などがつきまくるので、トップスは基本的に洗濯機で洗えるもの
  • 子連れはやたらと汗をかくので、以下同上
  • 子どもへの肌触りの関係で、ちくちくする素材は避ける(毛足の長いニットやモヘアとか。暖かいんだけど・・・)

など。今までの通勤服は、ブラウス・ニットが多かったので、上の条件にはほぼ非該当( ;∀;)

でも通勤服はあまりカジュアルも許されないし、最初は困りました。

 

たどり着いた結論は、シャツ。今まではほぼ着なかったけど。。

シャツを着始めて思ったんですが、寒暖差に強いんだよね。腕まくりorおろしで、冷暖房に対応できるので、かなり便利。

でもアイロンがけなんて論外ですよね(=_=;)

そこでたどり着いたのがガーゼシャツ。適度にカジュアルなので、休日も使用可能、薄手で暑くないので夏も使用可能、インナーにすれば冬もいける。とても便利です。

スピック&スパンのギンガムチェックのが良かった。胸の開きがすごく綺麗で。

でも私高所得じゃないので、正直高いなって思いました。1枚目は去年のセールで買ったけど、2枚目は買えなかった(^^;

そこで、もう古着(ゾゾタウンのユーズド)です。新品にこだわらない私には、とても向いてました。

色違いなら形もわかるし、値段は1/5くらいだった。夫は洋服=新品派なので、怪訝な顔していたけど(笑

ゾゾタウンのユーズド、今後も使わせていただきます!

http://zozo.jp/

 

一方、休日のカジュアル服が全然なかった私。

お金はかけたくないけど、明らかな安物もちょっと嫌で、でも買いに行く時間もなく・・・

ネット通販で、色々失敗しつつも、結局愛用しているのはここでして。

www.cocacoca.jp

楽天にもあるんですよね。

たまに失敗しちゃうけど、冬のニットとか、ものすごく使いやすいアイテムがあって。マキシスカートも良かった。

お買い物に行けないママさんに、おすすめです。