タイトルが思いつきません。

出産、育児、保活の備忘録として始めてみましたが、2021年から乳がん闘病記に。

おすすめグッズ(0歳入園と仕事復帰関係)

買ってよかったもの、これから買いたいものをおすすめしてみます(^^)

 

スタイ

カブりにくいアメリカブランド、カーターズ。しかも安い。保育園向きです♪

子供服は柄物が多いので、スタイとボトムスは無地を選んでいます。

保育園では着替えが頻繁に行われるので、柄物を増やすとボーダー×ボーダー×チェックとかになります(笑)

 

ボトムス

0歳入園の悩みどころが服のサイズ・・・

70サイズのセパレートってあまり売ってないし、すぐ着れなくなるから買いたくない。でも80サイズを買って裾上げとか面倒すぎる・・・

と思ったら、80サイズの7分丈がジャストサイズでした!近年は暑くなるのが早いので、夏素材を多めに買いました。

ユニクロの7分丈レギンスも定番ですが、カブりまくります~。まぁ気にしないけど(笑

トップスも80サイズの7~8分丈を愛用。

 

職場での室内履き(内勤の人向け)

バタフライツイスト、可愛いし楽なので、すっかナースサンダルを履かなくなってしまいました。来客対応も外出も可能なのがいいですね。

もちろん外履きもできますが、雨に弱いのでご注意を。基本的に布製なので、しみこみます。

 

アームカバー(保育園送迎用)

4月の紫外線おそるべし。わずか5日ほどのベビーカー送迎で、もう手の甲が焼けてしまいました・・・

ベビーカーだと日傘も差せないし、保育園の荷物多いし、アームカバーデビュー。

あ、ベビーカーだけでなく、自転車も車も手は焼けますね(^^;

抱っこ紐だと日傘も可能かなーと思いましたが、赤ちゃんとの接着面が暑くて、早くも断念しちゃいました。。4月でこんなんじゃ、夏が思いやられる。