タイトルが思いつきません。

出産、育児、保活の備忘録として始めてみましたが、2021年から乳がん闘病記に。

3種の神器

復帰して約3ヶ月、3キロ痩せた。

産後、どうしてもあと1キロが戻らない(>_<)とか今思えばかわいいこと言ってたけど、あっという間に産前より少なくなった・・・

保育園遠いのが効いてるのかな。しかしこれは痩せたというよりやつれたような気がする。疲れて寝不足で、食欲もあまりない。育休中で家にいる時の方がお腹が空いていたんだけど、なぜかしら。。

 

さて、共働きの3種の神器といわれる家電があるそうで、

  1. 乾燥機付き洗濯機(もしくは乾燥機)
  2. 食器洗浄機
  3. ロボット掃除機

ついに我が家にも3.を導入しました。

感動。すごくいい。

なぜもっと早く買わなかったんだろうか(答え:育休中に買えず、入園後は子どもの体調不良で買いに行く余裕がなかったから笑)

昔のように超高級品じゃなくなってるし・・・。ロボット掃除機といえば10万くらいするんだと思ってたよ。いや確かに最上位機種は10万以上したけど、我が家は6万円くらいのを購入しました。

床に落ちるパン屑や髪の毛を見て、ため息をついていた日々よ、帰宅後掃除機をかける気力ない→でも汚いの気になる・・・のストレスよ、さようなら。

週末の1時間、掃除のために重い腰をあげなきゃいけないストレスよ、さようなら。クイックルワイパーのみでOK。素晴らしい。

 

1.はもちろん大活躍。赤ちゃんのいる生活はただでさえ洗濯物が多いけど、保育園入園前はあまり乾燥機使ってなかった。

保育園に入ってからは、もう必需品に。

とにかく洗濯物が多い。持っていくものも多いので、2日に1度くらい選択しないと洋服やタオルが足りません。

2.はまだ未使用です。夫が食器洗いを積極的にやってくれるのと、そこまで洗う量が多くないため。

もう少し子どもが食器を沢山使うようになったら、お世話になるのかな。

とにかくロボット掃除機はすごく良かった。

いつかブラーバ(拭き掃除)もほしいな~