タイトルが思いつきません。

出産、育児、保活の備忘録として始めてみましたが、2021年から乳がん闘病記に。

足裏のほくろの手術を受けました③(術後の経過)

手術から約2週間経ち、仕事も復帰しましたので、術後の経過を残しておきたいと思います。

仕事は、退院から4日ほどお休みをいただきました。

 

退院した日(手術翌日)は、まだ痛みもあり、足裏(私の場合は右足の裏の前部分)を付けないため、かなり歩行は辛かったです。

病院内を移動するのも一苦労、重心がかかる右足の踵と左足がピリピリしました。

退院翌日(手術から2日後)は痛みはだいぶ引きましたが、移動はやはり大変で、家の中の階段が辛かったので、ベッドに横になって本を読んで過ごしました。

椅子に座って足を下にすると痛むので、多くの時間は横になっていました。

料理もできないので、せめて洗濯でもと思ってやりましたが、干すのが一苦労でした。

シャワーは退院当日から浴びて良い、患部も洗うようにと言われましたので、そのようにしました。

退院当日と翌日は痛くて沁みましたが、3日目には沁みなくなりました。

 

手術から3日目になると、椅子に座るのも大丈夫になり、午前中は勉強して、午後は漫画を読んだりしました。

GEOのレンタルコミックは自宅に配送してくれるので大変嬉しいサービスでした。

退院前に手配して、気になっていた漫画を一気読みしました。

普段仕事と育児に明け暮れているので、こんなに自分の時間があるのは産後初めてで嬉しかったです笑

この期間中、お迎えに行ってくれた夫と母に感謝感謝。

 

6〜7日目にはほぼ普通に歩けるようになり、パンプスは履けません(履かないよう言われた)でしたが、スニーカー通勤で行けました。

走れないので、いつもより早めに家を出て、空いている路線で行きましたが。

あんなにザックリ切られてもここまで回復するなんて、人間の回復力ってすごい!