タイトルが思いつきません。

出産、育児、保活の備忘録として始めてみましたが、2021年から乳がん闘病記に。

産休中にやりたいこと

産休に入るときに、やりたいことをリストアップしてみました。

第1子の産前休暇は、最後に1人で動ける時間。

おまけに普段働いている身としては、平日昼間に動けるというのはとても貴重!

銀行も役所も行きたい放題だね!(そんなに用事ないけど笑)

 

1 保育園関係

(1)見学予約

(2)見学

(3)保育コンシェルジュさん相談

(4)希望順位決める

(5)申請書類準備

これが最大目標だったので、とりあえず(4)までクリアできて一安心・・・・

生まれる月が4月~8月だったら、産前にやらんでも大丈夫なのかな(^^;)

 

2 出産準備

(1)レイアウト変更、片付け

(2)レンタル品手配

(3)購入

これは順不同でしょうか。片付け終わってないや。

ベビー用品の購入は楽しいから良いですね♪

 

3 役所関係(保育園以外)

(1)産後ヘルパー業者検索

(2)産後ヘルパー登録

 

4 夫婦の思い出作り的なもの

(1)近場の旅行(温泉など)

(2)コンサート

(3)映画

(4)カラオケ

(5)焼肉

(6)思い出の場所とか

(7)高級レストラン

産休時すでに8カ月半ばのため、旅行はごく近場にしました。

次に行けるのは何年後だろうか。

カラオケは手軽で良かったですね(>▽<)

コンサートと映画はこれ!というものが見当たらず、行けませんでした。。

 

5 その他

(1)友達に会う

(2)マタニティエステ

(3)陣痛タクシー登録

(4)携帯電話の機種変更、プラン見直し等

(5)趣味

(6)料理の腕を磨く

(7)思いっきりゴロゴロする

友達に会うのが最大目的。特に専業主婦の友達はなかなか会えないので(;_;)

お互い子どもが大きくなったら、土日とかに会える日が来るのかなぁ。

仲良しの会社の同僚とも、ゆっくりご飯ができて良かった!

 

産休に入って1カ月。リスト化したものは、ほぼ終わってしまった。

正産期(37週)に入ると遠出できなそうなので、もう片付け、料理、趣味くらいしかないのかなぁ・・・。

TSUTAYAで漫画レンタルしまくっております。本当は漫画喫茶に行きたかったけど、感染症がうつったら困るので我慢。。

体重コントロールもあるので、あまり家にいたくないんだれど、どこまで活動していいのか分からず。

9月に入ってからずっと雨だし(-_-;)

渋谷のピーターラビット展を見に行ってもいいだろうか。

銀座でご当地ショップ巡りをしたいけど、銀座は遠出だろうか。

羽田空港に行きたいけど、麻疹が流行ってるから止めといた方がいいかなぁ。

(飛行機に乗らなくても羽田空港は楽しい!)

電車に乗ると周囲に気を遣わせるので、とりあえず電車の混む時間の外出は止めておこう。